80年代の国産RPG(ロープレ)に戻りたい!レトロでマニアックなファミ●ン風RPG『WishDragon+』の続報!

Home ゲーム開発者フォーラム β 開発記録 WISH DRAGON+ ウィッシュドラゴン プラス(仮称) 80年代の国産RPG(ロープレ)に戻りたい!レトロでマニアックなファミ●ン風RPG『WishDragon+』の続報!

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前 VeLTiNABitSummit4th さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #48614

    大都会岡山でゲームを作っております『VeLTiNA(ヴェルティナ)』と申します。

    先日、「A 5th of BitSummit」で、kass-stwaさんの『Heads Run(ヘッズラン)』のブースを手伝っておりました。

    さて、今回は進捗報告も兼ねてWishDragon+の最近を振り返ります。

    今更ながら、タイトル画像がクッソダサい事に気づきまして変更しました。

    View post on imgur.com

    View post on imgur.com


    ↑以前:上、新:下

    以前はMSゴシックを横に広げただけでしたが、オリジナルデザインでロゴを作りました。
    ただ、とある事情によりプラス部分だけ浮いてしまってるのがまだ気に成る所です。

    まずは地味過ぎる実装編

    View post on imgur.com

    キャラ名入力時、カーソル移動方向に合わせてキャラの向きが変わるよう変更。
    選んだキャラが「違う向きだと思ってたキャラと違う」みたいな事がないようにしてます。

    View post on imgur.com

    シークレットアイテムの表示。
    アイテムのコンプリート要素を入れてしまったので親切心から入れました。
    隠しアイテムはストーリーのバックボーンが分かる物だったり、効果が良い物だったり、コラボタイトルに登場するアイテムだったり、「あのネタかよ!!」というのもあります。

    View post on imgur.com

    セーブ時にキックする演出。
    ベストOf地味演出でした。

    コダワリの実装編

    Playismの偉い方から、装備変更する時いちいち装備外れるのが嫌だというご意見を頂き、ついでに装備や使用できるかどうか分かる用に変更しました。

    View post on imgur.com


    メニューの装備画面時。装備を外すことなく変更可能。
    また一部ではありますが、装備値の比較も出来るようにしました。

    View post on imgur.com


    購入時でも表示されます。

    一部エネミーの描きなおし

    View post on imgur.com


    GBカラーモードを入れちゃったので、色分けよりデザインが変わってないと良く分からないというのもあって色変えだけで対応してたモンスターや、ボスなどのグラフィックを描きなおしました。

    ドラクエでよくある白パレットの変更

    View post on imgur.com


    ダメージや状態に応じて白パレットを変更できるようにしました。
    白は多く使っているので顔アップが大分オカシクはなりますが・・・。


    まだまだご紹介しきれない所ばかりですが、今回はここまで!

    最後にTGSエントリー用に作り直した新ムービーです。どうぞ!

    このような様々な小ネタを入れてお届けできるよう鋭意開発中です。

    Twitterやってます。どうぞよろしくお願いいたします。
    Twitter:@veltina_soft

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Spread the love